☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

【里スク】8月も開講!【受付中!】

暑さもひと段落?! 32度や33度が涼しく感じてしまうほど高温な毎日でしたね(;´Д`)

真夏日
猛暑
酷暑
炎暑

適切なエアコンなどの使用、水分・塩分補給、食事、睡眠をしっかり摂って乗り切りましょう!適宜、休息も忘れずに!


7月から開講している【里スク】☆
8月も開講しますよ♪ 9月も10月も11月も12月も開講していきます!!
ホームページに、開講講座を毎月ごとに掲載していきます! 
【里スク】8月も開講!【受付中!】

・気分転換にいろいろ体験してみたい
・外に出る目的にしてみたい
・自分が何に向いているのか、たくさん体験して見つけてみたい
・新しい交流をしてみたい

・少しでも前向きになってもらいたい
・週に1回でも習い事のような感じで取り組んでもらいたい
・積極的になってもらいたい
・新しい環境で気分を変えてもらいたい

子どもたちも保護者の皆さんも様々な想いを抱いて過ごされていますよね...たいへんな労力を使う一歩もしかしたら半歩かもしれませんが、思い切って踏み出してみましょう!例え少しでも何かのお役に立てればと考えております(^-^)

☆7月26日(木)は、「竹細工」講座です!
見学も可能です♪ ご連絡ください(^^)


◇自然豊かな静かでゆったりとした【山スク】、
◇学び・体験・交流の場の【里スク】、
どちらを選びますか? 両方を選んでもOKです!^^
********************
里山題楽校ホームページは、【こちら】
********************