☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

イメージ(´∀`)

みなさん、こんにちは!( ◠‿◠ )
今日は昨日とは違って暑い日になりました(⌒-⌒; ) 少し外作業をするだけで汗だく(;´Д`A

ボランティアで作業をお手伝いをしてくださるMさんのお陰もあって、コテージ付近の花壇づくりも進んでいます!(^^) ありがとうございます!!
イメージ(´∀`)

通路と建物の間には段差があり、段差を利用した花壇をイメージしています。真ん中には階段も作ろうかと(^.^)
イメージ(´∀`)

イメージを具現化するのは難しいですが、楽しさ満載です!(^-^)

月曜日から登校(利用)開始する生徒もいます(^-^)一緒にイメージを膨らませながら「楽校づくり」をしていきたいと思います(´∀`)
※「里山題楽校」なので、「楽校」です^ ^以前のブログでは「学校」としましたが「楽校」の方がしっくりきますね^ ^


さて明日は、花壇づくり・草刈り・枝下ろし、、、やることいっぱいです(⌒-⌒; )


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

見学や相談など受け付けております!
進路相談や利用相談など、お気軽にご連絡ください(^-^) メールでも可能です!

【里山題楽校】
◇電話: 080-5674-1606 (※9:00〜18:00)
◇Mail : satoyamadaigaku.s@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆