☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

秋はもうすぐそこに!☆

みなさん、こんにちは!
テレビなどでは、「秋雨前線」「秋の味覚」「秋の気温」などと秋の話題が耳に入ってくるようになりましたね♪ ちょっと寒い感じもするのは私だけでしょうか?^^; ついこの間までは「熱中症」に気を付けて!と言っていましたが、もう「風邪ひかないようにね」と言葉も変わってきていますね! どちらにしても体調には十分ご留意を☆

もう、彼岸花が咲き始めました!
秋はもうすぐそこに!☆


今年の夏は、様々なメディアで「無理をするなら(学校を)休んでもいいんだよ」というワードが取り上げられていました^^ どうしても無理なら休む勇気も必要です!ただ、”休んだ”で終わりにするのは、その先に繋がらないとも感じています。。。 「学校」に何らかの理由で抵抗感を感じているのであれば、「学校以外」の”場”に気持ちを向けてみてください^^ 学校とは違った環境、違った内容、違った人がいます!^^ 

みなさんを受け入れてくれる場所は、いろんなところにあります☆ 是非、探してみてくださいね♪  学習支援を行っていたり、気軽に相談に乗ってくれたり、様々な体験活動が豊富にあるなど、本当に多種多様です^^

保護者の皆さまも新しい環境を探すお手伝いをしてあげてください^^ 新しい学びの出来る場所もたくさんあります! このブログをご覧いただいている方々も様々なご縁でここに辿りついていると思います^^ このご縁を大切にして、お力になれたらと思っております! そして、必要な人に情報として届いてくれると嬉しいです!!

選択肢のひとつとして、里山題楽校も候補に挙げていただけると嬉しいです(*^。^*)
まずは、ご相談・お問合せください! 超能力者ではないので出来ないこともありますが、出来ることはお力になります!^^

里山題・・・?!一体、どんなところなの?!
まずは、ホームページをご覧ください!☆
********************
里山題楽校のホームページは、【こちら】
********************