☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

まずは、お試しで(^-^)

みなさん、こんにちは!
すっかり夏日の今日( ´ ▽ ` ) 里山題楽校周辺は、サラッとした風が吹き抜け、心地よ〜い一日でした(^.^)

さて、お問い合わせや見学も増えてきているなか、まずは「お試しで」ということで、作業を体験したKくん(中3)
最初はぎこちない道具の使い方でしたが、すぐに慣れ、あっという間に使いこなしています!(^-^) 花壇の囲いも完成(*´∀`*)
まずは、お試しで(^-^)

階段の向かって右側は、在籍生徒のYくん、左側はKくん(^.^) お互いに会ってはいませんが、つくったものが出会いひとつになっています^ ^ オブジェ風の杭もあり、掘り出した岩が庭石のようです( ´ ▽ ` )
まずは、お試しで(^-^)

Kくんの作品( ´ ▽ ` )
曲がった枝を角に使うのはお揃いですね(^-^)
まずは、お試しで(^-^)

今後は、自然相手ですので自然の摂理に合わせながら、丸太小屋、ウッドデッキ、作物を栽培する畑(農場)、陶芸、木工、各種の細工づくりなどなど予定しています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

出来た!すごい!次は◯◯してみたい!へぇ〜‼︎ など、ゆったりした環境の中で体験から学んでみませんか?(^-^)

まずは、お気兼ねなくご連絡ください!
(進路相談、利用相談、見学、体験(お試し)利用など受付中です!)

【里山題楽校】
電話: 080-5674-1606 (※9:00〜18:00)
Mail : satoyamadaigaku.s@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆