☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

暑さにも負けず!

みなさん、こんにちは!
蝉の声が聞こえ始め、暑さを増幅させるような季節になりつつありますね! まずは水分補給と休息を大切に!!

月曜はYくんの登校日( ^∀^)
午前中は、睡魔と戦いながらも何とか勝利を収め、数学の問題もクリア(^。^)

そして、木陰でのランチも涼しくいい気分( ´ ▽ ` )

午後は、暑くても作業はあります!(^。^)
畑に苗の様子を見に(*´∀`*)
暑さにも負けず!

・・・ん〜?!どうやらサツマイモの苗は野生動物に食べられた、、、かも?!植えたはずの場所に無い!!残った苗を大切に世話しましょう(´ー`) スイカは元気一杯(*´∀`*)

暑さと川からの水汲みに疲れたYくん、新しい乗り物を見つけたようで(^_^;)
写真は下り坂です(^-^)
暑さにも負けず!

川で涼を取った後は、6月初旬に田植えをした田んぼで雑草処理です!無農薬なので、稲を守るのは人の手なんですね〜(^_^;) 暑い暑いとは言ってられないです!(^_^;)
暑さにも負けず!

Yくんにいつも声をかけていただくTさん^ ^ 地区の方々もみんなで見守っています! そして、みんなが先生なんです!(^。^)
次はどんな先生が登場するかお楽しみに!( ´ ▽ ` )

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
少人数スタートで段々と慣れていきましょう!
お試し、相談、見学も随時受け付けております!
【里山題楽校】
TEL: 080-5674-1606 ※9:00〜18:00
Mail: satoyamadaigaku.s@gmail.com
担当:鈴木

《お知らせ》
7/13(木)は、法事(初盆)のため電話でのご対応が出来かねます。申し訳ございません。よろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆