☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

ミニパーティー♪♪

みなさん、こんにちは!
強い風が吹き続いていましたし、浜松は珍しく今日は朝から雪模様(´▽`) 積もっている地域もあるそうですね!里山題楽校のある地域では、積もることは滅多にありません^^凍結も、例年、ほぼ無いとか(^^♪


さぁ!この日を目標に作っていたピザ窯で、ピザとパンを焼く本番の12月25日がやってきました(´∀`)

風にも負けず始めます!( ^ω^ )
ベースになる生地を練り上げ、寝かせている間に薪を焚き窯を温めます! ピザのトピングはお好みで、パンはあんパンとあんバターパンに(^∇^)

ミニパーティー♪♪
ミニパーティー♪♪

これは美味い!(*゚▽゚*)
数日前に予行演習で作った時より、ピザもパンもふっくら&もっちり(^∇^) 直火は火加減もなかなか難しいですが、家電製品で作ったものとは全く違う美味しさを味わえました!! ハマりそうです(笑)
これから調理系もやれますね!次は、煮込み料理をやりたいな…と(^-^)

【ある生徒の今日のコメント】
「普通の中学生が絶対にやってないことを沢山した年になったなぁ〜(*´ー`*)」と紅茶を飲みながら呟いていました。

里山題楽校は、この一言がピッタリなんです(^-^)
この地だから出来ること、この地でないと出来ないことがたくさん! 来年もいろいろやりますよ!!

**********

★年末年始のお知らせ★
誠に勝手ではありますが、12月28日(木)~1月4日(木)はお休みとなります。この期間内でもメールまたは「問い合わせフォーム」でのお問合せ対応は可能です!
今年も残りわずかとなりました。有意義にお過ごしください。良いお年を!
【H P】 
こちら
※お問合せフォームございます。
【電  話】 
080-5674-1606(※9:00~18:00)
【メール】 
satoyamadaigaku.s@gmail.com