☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

目標と不安。。

みなさん、こんにちは!
寒波がやってきては少し去り、またやって来ての繰り返しですね! 寒いはずですが、薪割りを日向でしていると汗をかく(;'∀')暖かい静かな集落を実感しています(^.^)

さて、中学生の皆さんは職業体験で様々な企業に出掛けているようですね! 前回のブログでお礼の手紙を書いている姿が登場した男子。なかなか朝起きられず、不規則傾向のある生活をしていましたが、ナント‼︎2日間の体験にしっかり参加ができたんです! 今でも体験中の様子を楽しそうに話してくれます(⌒▽⌒) やはり、「自信」が付いたように感じますね(^-^)

里山題楽校へは、決められた曜日に1日も休むことなく登校できており、さらに、在籍する中学校にも通える日や時間が増えたり、と、確実に里山題楽校に来る前と今では変わってきています! 嬉しいの一言に尽きますね(o^^o) 

来年度は、受験生!まだ実感が湧いていないようですが、もう準備を始めますよ!( ̄∇ ̄) 小さな目標でも確実に達成できる目標でも、何か一つ決めて生活してみましょ♪ もちろん、不安なことも出てきますが、不安だけを考えていたら何も進めません!何をするにしても、大なり小なり不安は付きものですから。。。


目標と不安。。

※本日の「豆まき」のブログは後日アップします!

***2月のイベント***

2月17日(土) 11:00〜
「地元のばぁばのお漬物講座」

一般公開イベントです!
お問合せ・お申込み、お待ちしております(´∀`) 

また、新年度からの利用相談も受付中です!
今のうちからじっくりゆっくり進めていきましょう^^

イベントや相談等については、
里山題楽校ホームページ をご覧ください^^
**********