☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

初めて見た!!

みなさん、こんにちは!
今週は、天候が安定しない。。。おまけに気温も上がったり下がったり。。。
体調管理を徹底するしかないですね^^;

さて、先週は畑にじゃがいも・ブロッコリー・白ネギを植えましたので、様子見とある作業を^^
その作業とは、一輪車を使えるように!!です♪ 生徒Y自称「一輪車運転免許1級持ってるし‼」なので運転は出来ています(笑) 運転ではなく使うほうです^^ 畑に今は使っていない一輪車がありましたので、地主さんに聞いたら使っていいよと^^ タイヤを新品に交換し、使わせていただくことにしました♪

雨に濡れていた期間が長く、錆も出ていましたが何とか交換(;´Д`)
初めて見た!!

これで畑に道具を運ぶのも楽になりましたね♪

畑の帰りの発見!
食虫植物のような。。。
初めて見た!!

これは「マムシグサ」というものらしいです!初めて見た!!
調べると、有毒植物でした(;´Д`) けれども、不思議な形に見入ってしまいましたね^^


**********************
  facebook / Instagram 更新中!
      「里山題楽校」で検索☆
**********************

◆フリースクール/通信制高校サポート校◆
   平成30年度生 ご相談・利用申込み受付中!!
 ホームページは、こちら(問合せフォームございます!)

**********************

◆里山保育 かがやき/里山きっず きらめき◆
 平成30年4月よりスタート!申込受付中!!
 ホームページは、こちら
   (問い合わせ・申込フォームございます!)

**********************