☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

遊びの達人☆

【かがやき/きらめき】

みなさん、こんにちは!
GWも終わり、すっかりいつも通りの浜松に戻りましたね^^ 5月5日の子どもの日には、こちらは、祭りに負けないくらいの大きな笑い声が響き渡っていました☆

普段遊んでいる川は雨の影響から水量が多かったのですが、支流の新しい遊び場を発見!!
遊びの達人☆

コンクリートの壁は、大きなキャンパス♪
遊びの達人☆

葉っぱも貼り付けると絵の一部に♪
遊びの達人☆

吸い込まれるように水中の覗き込むと小さなカニもたくさん♪
遊びの達人☆

子どもたちは遊びの達人ですね!☆ 目の前にある自然のものを自由に使ってはしゃいでいました(´▽`)

ちょっと休憩。。。^^(タイトル「リゾートSUGARI)
遊びの達人☆


待ちに待ったお弁当の後は、畑へGO!!
畑の野菜たちにもお水をあげて、よく見ると青虫さんが(´゚д゚`) 
野菜たちも1週間前と比べるとずっと大きくなってたね^^
遊びの達人☆

遊びの達人☆

おたまじゃくしをひっくり返してお腹を見ると、渦巻き模様だっ!!^^

泣き声、笑い声、驚いた声。。。自分の感情をまずは出してみる。どうしたいのか、どうして欲しかったのかをゆっくり考えて話して、また笑顔に♪
次回は、どんなドラマがあるのかな(*´▽`*)
次回、5月12日(土)です!
お気軽にご連絡ください☆

/////////////////////
「里山保育かがやき/里山きっず きらめき」
ホームページは、 コチラ からご覧ください♪
/////////////////////