☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

【あと2日!!】一足お先に【里スク】

【里山題楽校/里スク(フリースクール)】

今日は、予定をすると雨が降り、なかなかできなかった草刈りを強行(;´∀`) 
約2時間かけて、汗だくです(;´∀`) 

これからも雑草との戦いは続くのであった...(*´ω`*)


さて、7月5日(木)のスタートまで「あと2日」となりました!!
ということで、山スクに通う生徒に特別に一足お先に【里スク】の講座を体験♪ 保護者の方も一緒に♪
【あと2日!!】一足お先に【里スク】

さすが!と言うくらい、どの楽器もすぐにコツをつかみリズミカルに♪♪ 
楽器と言っても、人生の中で初めて触る楽器!!「叩けば音が出る」んです!この楽器♪ あとは、強弱を付けたり叩く場所を変えたり^^ みんな初心者♪ 初めて同士(´▽`) もちろん私も今回でまだ触るのは2回目(;^_^A
【あと2日!!】一足お先に【里スク】

毎月、様々な講座を組み合わせて開講します!継続的に学び、体験する講座ももちろんあります♪ 


中には、大人向けの講座も同日開講も!☆
・学校には行き辛いけど、ちょっと気分を変えてみたい!
・体験的な講座をたくさん受けてみたい!
・新しい友達をつくってみようかな♪

などなど、ご相談もお気軽にご連絡ください!


【あと2日!!】一足お先に【里スク】

7月のお申込み受付中です(^^)/
まずは、ご連絡を!
詳細は、ホームページをご覧ください☆

「山スク」は天竜区、「里スク」は中区です(^^)/
**********************
里山題楽校のホームページは、【こちら】
**********************