☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

【里スク】今日の香り

浜松市中区で今月から開講している【里スク】!!
多彩な講師陣が様々な講座を開講します♪


みなさん、こんにちは!
今日の講座は「香りの時間~アロマ講座~」でした☆

・アロマテラピーって?
・アロマの起源?!
・精油の扱い方
などなど、座学と体験で「学び」(´▽`*)

簡単に手に入るアロマの精油もありますが、起源や歴史を知ると、香りの奥もじっくり楽しみたくなりますね♪♪
【里スク】今日の香り

【里スク】今日の香り

座学の後は「体験」です!
今日は「バスソルト」☆ 
暑い夏でも、ミント系のアロマを使って、入浴中も入浴後もさっぱりしよう!ということでミント系+好きな香りを選びます!
一足お先に足湯で(*´∇`*)
【里スク】今日の香り
【里スク】今日の香り
【里スク】今日の香り


これで今日から入浴中も入浴後もすっきりさっぱりですね☆

講師の先生とお話をしながら「交流」も学びのひとつです^^
今日の講師は、アロマテラピーサロン<hamaca>寺尾美和子先生でした(^-^)
☆ブログは、こちら から☆


講座の無い午前または午後は、学習の時間としています! 自分でその日に進める課題を持参して取り組めるようにしています^ ^ 
【里スク】今日の香り


次回の【里スク】は、「竹細工講座」です! 
講師は、若林展行先生です(^-^)

月の途中からでも申し込みは可能です!

◎大人向けの講座も同時開講(8月~)!ホームページをご覧ください!(^O^)/


8月の【里スク】開講講座をアップしています!

里山集落の自然の中でのんびりゆったりな【山スク】、
様々な学び・体験・交流の場の【里スク】、
どちらを選びますか?(^-^)

そして、自然の中を駆け巡る【里山保育】も開講しています!

里スク生・山スク生・里山生(笑) 募集中!☆
里山保育 かがやき/里山きっず きらめき も 募集中!☆

***********************
里山題楽校ホームページは、【こちら】から
▼LINE@からもお問合せ可能です▼
友だち追加
***********************