☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

イベントのお知らせ

夏本番!
暑さも真っ盛り!!

今年は、「暑い」が長いと実感しています(;´∀`) 暑さからの疲労は、しっかりと食事をとって休息をとることで解消していきましょう☆



さて、イベントのお知らせです!
「不登校から高校生社長へ」の著者 小幡 和輝 氏の思いに賛同し、静かな里山集落でのんびりゆったり過ごしてもらおうと企画いたしました(^^)/

「夏休み明け。子どもの自殺が多くなる。そんなバカなことがあってたまるか」
「不登校になったあとの先をどうやってつくるかが重要だ。」

「自殺してしまうのは「不登校になれない子」」
「学校が辛いなら行かない選択をして欲しい」

様々な思いを持った小幡さんが発起人となり、全国100か所開催でしよう!というのが始まりです^^

同じ境遇にある同士が、お互いに「先」を見られるように、大きいか小さいかは別としても、何かを感じてもらい、何かへの原動力を付けられるような機会になってもらえたらと思います^^

詳しくは、
Facebookイベントページ ▶ https://www.facebook.com/events/481967548942066/
専用ホームページ ▶ https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukouhamamatsu
をご覧ください(^^)/










タグ :イベント