☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

日差しが暖かい(*´-`)&お知らせ!

みなさん、こんにちは!
節分からジワジワと暖かくなり、梅が咲く季節になりましたね!(*´-`) インフルエンザはまだまだですが(・_・;
日差しが暖かい(*´-`)&お知らせ!

さて、冬の間にためておいた落ち葉を活用しようと作業開始!!

落ち葉を掘り出すと下の方は微生物さんミミズさんのお陰で腐葉土になりフカフカ( ̄∇ ̄) はい、理科の授業!(⌒▽⌒)
日差しが暖かい(*´-`)&お知らせ!

フカフカの腐葉土は花壇に、残りは畑に運び土に混ぜることに(^^) トラクターも入れていただき土もフカフカ( ̄∇ ̄) 種芋も販売が始まりましたので、予定を立てないと(^^)
日差しが暖かい(*´-`)&お知らせ!
日差しが暖かい(*´-`)&お知らせ!
日差しが暖かい(*´-`)&お知らせ!

おいしい野菜作り、そして、花壇も整備して今年は養蜂にも挑戦しようかな(^^♪

**********************
▼▼お知らせ▼▼
平成30年4月から始動します!!
その名も、、、
天竜 森のようちえん~すがり~』
里山保育「かがやき」/里山きっず「きらめき」です☆
里山の集落全体を園舎・園庭に見立て、駆け回ります!!
詳しくはホームページをご覧ください♪
パンフレット完成までしばらくお待ちください。。。

☆☆フリースクール&サポート校☆☆
平成30年度生募集中!! 4月から”活動的な時間”を生活に取り入れてみませんか?^^
詳しくはホームページをご覧ください♪
**********************