☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

体験イベントのご案内☆

みなさん、こんにちは!
まるで「夏」のような日が続いていますね~(;´Д`) 引き続き、熱中症には要注意!!
コテージの外で、何やらガサガサ音がすると思ったら、ニホンカモシカさんでした(笑)

里山題楽校のある地域は、市街地より3~5度ほど気温が低いんですよ♪ ひんやりした風が吹き抜けて気持ちがいい(*´▽`*)

6月を目前に控えたこの時期に行うもの、、、そう!「田植えです!」
ずっと無農薬で、冬期湛水農法を行っている田んぼで、来週5月26日(土)に田植えを行います!
こんなのどかな光景が見られる?!(かも?鴨(笑))

体験イベントのご案内☆
体験イベントのご案内☆


こちらのイベントは、地元をこよなく愛する人たちが集まる「百古里(すがり)を愛する会」が主催で開催されます♪

豊かな自然と、のんびりとした雰囲気のこの里山に足を運んでみませんか?♪
当日は、専門家の「観察会」も同時開催です!!☆

詳細は、こちらからご覧ください☆

////////////////
「里山題楽校」のホームページは、
コチラ から、ご覧ください♪
////////////////

/////////////////////
「里山保育かがやき/里山きっず きらめき」
ホームページは、 コチラ からご覧ください♪
/////////////////////