☆里山題楽校☆日記帳

★平成29年4月開校! フリースクール【山スク/里スク>】・通信制高校サポート校 ★平成30年4月スタート! 「里山集落を駆け巡る!集落が学びの場」 里山保育 かがやき/里山きっず きらめき 【「あなた」づくり】をしていきましょう!♪

ぼちぼち(^-^)

※はまぞうブログの不具合なのか、スマホ上では更新していますがPCで確認すると下書きのままであったり、記事が書き途中になっていたりという現象が起こっています。
読み辛かったり、重なって更新されているかもしれません。申し訳ございません。


***7月29日(日)更新記事***

台風が過ぎ去り、また夏の日が訪れますね! 暑い日がまだまだ続きます! ぼちぼちやりましょう^ ^



今週は、気づけば8月に突入の週!!
あっという間に8月です! 夏本番ですね(^-^)

1学期が終わり、とりあえず一息ついているのではないでしょうか。なかなか学校に行きづらい状況にある中で、苦しんだり悩んだりしている声をよく聞きます。大人だけでも、子どもだけでも解決できるようなものでもないですよね。。。「協力」をしながらこれからの日々に向かって前進していきましょう! 

学校以外の場でも多くの場所・機関で、学び・体験・交流の場を開講しています! 里山題楽校は、【山スク】と【里スク】として2つの形態のフリースクールを開講中です(^-^) まずは、ご相談だけでもお気軽にどうぞ(^-^)

この夏を起点に、ご検討ください(o^^o)
ぼちぼち(^-^)

*********************
里山題楽校ホームページは、【こちら】
*********************